2015/4/2 木曜日

花見

Filed under: 雑記 — webmaster @ 12:43:46

もう、すっかり春の季節ですね!ついこの間までは、朝晩と肌寒く感じだったのに、日中は汗ばむ陽気です。
皆さんは、もう花見に行かれましたか?

東京の桜は、満開になり名所といわれる場所では、多くの花見客を見かけます。友達や家族連れの方、もしくは会社の同僚や今年入社された新入社員や中には外国人観光客も居ると思います。
先日、通りがかった公園での残念な光景です。
夜になれば、人が集まれば、催事になりお酒も進み、大きな声を出し騒ぐようになります。近所には、住宅街もあるので、少しは周りの迷惑を考えるべきだと思います。
また、外国の人からは、日本は道路にゴミのなく、綺麗な印象を持って人が多いと聞きます。しかしながら、公園にごみが転がったままになっているのを見かけました。
年齢に関係なく、いい歳をした大人でも平気なのでしょうか!?
fullsizerender2.jpg

2015/2/24 火曜日

夜景

Filed under: 雑記 — webmaster @ 18:07:48

早いもので、もう2月も終わろうとしていますが、如何お過ごしでしょうか?

昨日、今日と気温も高く過ごしやすかったと思います。周りでは、風邪やら、花粉症の症状で苦労されている知人も居ます。。
皆様も健康管理をしっかりしましょう!
先日、あまりに綺麗だった東京タワーの写真をつい撮りました。

aiuthyyi.JPG
fullsizerender.jpg
aiuthyyi.JPG

2015/1/9 金曜日

年明け

Filed under: 雑記 — webmaster @ 18:38:06

皆様
新年明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い申し上げます。
当院も5日(月)より診療開始となり、年明けから多くの患者様に来院頂いております。スタッフ一同皆様のお役に立てるよう一生懸命業務に励んで参りたいと思います。
さて、新年はといえば、神田明神まで初詣に行ってきました。相変わらず混んでいますね!?
でも、知人に言わせると毎年初詣に行っているけど心なしか参拝客が減っているようです。昔なら正月には初詣は家族で行って当たりまえ、学生仲間と夜を明かしていた時代もあったのですが。
最近、この地域には一時火災で閉店をしていた有名な「やぶそば」さんが見事な復活をされ、店の前にはいつも行列ができているおいしいお店があります。また、残す所がなく、女性が好きなコラーゲン豊富なあんこう専門店「いせ源」さんも「やぶそば」さんから近くにあります。なかなか、場所は知っていても行く機会がありませんが、今年はお店の味を噛みしめてみたいものです。

2012/1/5 木曜日

新年明けましておめでとうございます

Filed under: 雑記 — webmaster @ 10:34:09

砂町眼科 院長 葛西です。
昨年は、東日本大震災や原発の事もあり本当に大変な一年を過ごした方もいらっしゃると思います。
今日から当院も新年の診療を開始しました。

今年は、すっきりとした気分でこの一年を過ごしたいですね!

2011/12/14 水曜日

東京モーターショー

Filed under: 雑記 — webmaster @ 11:58:17

砂町眼科 院長葛西です。

皆様、こんにちは!久しぶりに更新します。
12月も中旬になるとクリスマスも近づき、街も華やかにイルミネーションもライトアップされ華やかさがありますね。

今年は、震災の影響などもあり、暗くどんより感を感じた方もいたと思います。

先週の日曜日に東京ビックサイト国際展示場まで東京モーターショーに行ってきました。
最終前日だったせいもあるのかもしれませんが、沢山の来場者数に少々驚きました。

後でニュース等で見たら、総人員数が前年比も40%増の約850,000人になったそうです。

特に、ハイブリッドカーや電気自動車のブースには、人だかりが多かったように思います。自動車の業界も生活、時代の変化と共に進化していかなくては今の時代なかなか車を購入はしては貰えませんし、若い世代は特に車に関心がないようです。我々の世代なら嘗てはスーパーカーブームや給料を貯めてマイカーを買いたいと思っていた人も多かったのですが、これも時代の変化と景気停滞のせいでしょうか?

人も年をとるたびに物事に柔軟に対応しにくくなっていくように感じます。
いつも若い気持ちで、より以上に患者様を治療していきたいと思います

bewith
正面

2011/9/20 火曜日

2400万人の力!

Filed under: 雑記 — webmaster @ 15:25:50

砂町眼科 院長葛西です
皆様こんにちは!今日は、先日テレビを見ていて気付いた事があり、ブログ更新しました。
日本は、高齢化、少子化と言われていますよね!?もちろん、当院にも毎日沢山の患者様がいらっしゃいます。また、ここは場所柄大きな商店街がある砂町銀座商店街の入口に立地していますので、夕方にもなれば高齢者の方が沢山買い物にも来られています。
今、日本人の高齢者人口65歳以上が約2400万人にも上るそうです。日本総人口の3人に1人位の割合になる計算です。昔なら考えも付かなかった事ですが、最近の年配の方々は経済発展を支えてきたせいでしょうか、パワフルでバイタリティーはありましたが、ゲームセンターに出没したりカルチャースクールに通ったりと行動がアクティブなようです。各業界では、大きな市場と見込んで色々な工夫を凝らして、集客に繋げようとしているようです。また、お店などで出逢った人達と交流を深めるコミュニティーを作るのが、最近の若い人達と比べて見ると上手な感じがします。一度の人生を楽しめる術を知っているのでしょうか!?
年々歳を取ってくると、浴がなくなり、外出もしなくなりがちですがアクティブな高齢者の方は見た目も若く、とても顔艶もよく、健康的な感じがします。
病は、気持ちからですね!?

2011/9/9 金曜日

なでしこジャパン〜オリンピックへの道

Filed under: 雑記 — webmaster @ 17:28:00

砂町眼科 院長葛西です
皆様、こんにちは!
昨日、日本女子サッカー代表なでしこジャパンが北朝鮮との対戦で1-1の引き分けで試合が終わりました。

中国とオーストラリア戦で中国が負けた為ロンドンオリンピックへの切符を掴みました。
思い出すと今でこそメディアに騒がれているなでしこですが、勝負の世界ではとても厳しいもので、とても地味な活動だったと思います。明るい話題がない日本にほんの少しでも、期待と夢が持て被災者、国民の代表としてぜひいい結果を残して貰いたいですね!

2011/9/6 火曜日

進まない復興!

Filed under: 雑記 — webmaster @ 17:44:23

砂町眼科 院長葛西です

皆様、こんにちは!もう秋の季節だというのに、先週日本列島を集中豪雨が各地を襲いました。

東京都内でも交通手段に影響被害が沢山あったかと思います。
いまだ、被災地では復興、復旧が進んでいない状況で他の地域では豪雨の被害です。
日本は、島国です。豊富な水に恵まれていますが、いつの災害にも対応できる道路整備、地震対策、津波への対策が以前から必要だったと思います。

新内閣には、暮らしやすい安全な生活が送れる日本を考えて貰いたいと思います

2011/7/19 火曜日

なでしこジャパン!

Filed under: 雑記 — webmaster @ 17:23:12

砂町眼科 院長 葛西です。
皆様、こんにちは!今朝は、台風の影響で東京でも風と雨が凄いですね!?ブログも書こうと思いつつ、なかなか文面が浮かばずそのままになってしまいました。

が、今日はやっと書ける題材が見つかりましたので書いてみました。
日本中が震災から4ヶ月が過ぎても未だ先行きが不透明で、復興も復旧もいつになることやらと国民は不安を募らせるばかりの日本に明るい話題が昨日の朝にありましたね。

なでしこジャパンの優勝です!

未だ勝ったことのないアメリカに逆転の逆転の末に手にしたメダルとカップは選手達もさぞかし嬉しかった事と思います。
また、日本国民が久しぶりに興奮した事ではないでしょうか!?

私も途中からテレビを見ていましたが、最初の1点、何回も点が入ってもおかしくない場面もあったので、どきどきしました。
同点、逆転、逆転同点を繰り返し最後にはPK勝負なんともハラハラ、ドキドキした試合です。

今回の試合で最後まで諦めなかったなでしこの粘り勝ちですね!

なでしこに続いて世界陸上、世界水泳、甲子園とまだまだ我こそと思っている人達もいるかと思いますが、感動と納得できる試合をぜひ、日本国民にまた見せてもらいたいと思います

2010/12/13 月曜日

クリスマス

Filed under: 雑記 — webmaster @ 11:53:09

砂町眼科 院長 葛西です
こんにちは!最後に更新してから早いものでもう4ヶ月が過ぎてしまいました。
あっという間に今年もあと僅かですね!?今年は、皆さんにとっていい1年でしたか?
仕事に追われていると毎日が知らぬ間に過ぎ、仕事先と家との往復で1年が終ってしまいます。
さて、先日ある街でこんな写真を取りました。
世界的に政治、経済が不安定な時代ですが、こんな光をふと眺めていると一瞬は癒されます。
来年は、この碧い光の如く癒されるいい灯りが灯る事を期待して、今日も過ごしていきたいと思います。

クリスマス

次のページ »

HTML convert time: 0.133 sec. Powered by WordPress ME